トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

SINGLE MALT

2次会終了後、ふらっと一人でR’sへ・・・。

なんか一人でゆっくり飲みたい気分だったのwink

店のドアを開けると、お客さんゼロsign01 マスターには申し訳ないけど、俺的に超イイ感じshine

ここで飲む時は1,2杯目は決まっております。

すこし照れながら「マスター、いつものsign03」と頼む自分にgood

このまったりとした空間にマコちゃん登場。

「邪魔すんなよ~」・・・ウソウソsmile 最近なんか気が合うねnote

3杯目は、前回「次の日の為に」と断念したウィスキーを。

Ca390038_2 <スプリング・バンク>

シングルモルトの中でも、かなり好きなお酒ですnotes

いつもロックで。マコちゃんも飲めsign01って無理やり勧めたsmile

あっという間にロック3杯と、締めにミルク系を2杯note

あ~、おいしいお酒だったよhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

八幡浜みらい塾

Ca390037 交流会の名称は「八幡浜みらい塾」に決定しました。

世代を超えた、街づくりやビジネスの情報交換の場です。

元気な街、元気な会社(自社)にして行きたいですねup

写真は会場であった、レストラン「司」のデザートですsign01

苺のムース?かな。

甘さ控えめで超オイシ~heart04  割と甘いものいける方ですbleah

ただ、この雰囲気に「マコちゃん、熱燗 bottleはないぜよsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は

今夜は
八幡浜ライオンズとYEGとJCの交流会です。
写真のサラダ、むっちゃカワイい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何のかい?

何のかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強風注意報!

強風注意報!
今朝は仕事で佐田岬半島の端っこ、串に来てます。
風が半端ねぇ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭が働きません・・・

昨夜(今朝?)飲み過ぎのせいか、頭が働きません。

あ~、今日は雨で良かったcoldsweats01

昨夜は所属するJCソフトボールチームの遅い新年会でした。

Pa0_0000 M監督、今年もお世話になりますbaseball

I理事長も復活sign01 以前、公式戦前の練習試合で負傷して以来です。

無理はなさらぬように・・・wink

基本的に小さい球のスポーツが苦手な私が無理やり入らされて10年。

三振王だったのが、なぜか去年から急にバットにボールが当たりだしPa0_0001 レギュラーに定着しましたsmile

今年は新人さんも入部したのでポジション争いが熾烈になりそう??

川ちゃん、生え抜きhappy02の意地見せようぜsign03

現役コーチTさんに負けないように、元バレー部の根性みせます??

今日から素振りでもしよっかなflair

・・・5回ぐらいhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第38回日本少年野球連盟春季大会

Logomark12 西四国支部予選(中学部)が23,24日、大洲主催でありました。

・・・???。 スミマセン。わかりませんよねcoldsweats01

息子二人(中2・小6)が大洲の硬式野球クラブに在籍しておりましてbaseball

長男の方の大会です。優勝すれば3月に全国大会sign01ちなみに次男の方は優勝して全国大会行きを決めておりますscissors

試合のほうは1回戦、10-2で惜しくも?敗戦crying

結局そのチームが圧倒的な強さで優勝しましたbearing

「これが今の君たちの実力です。この敗戦を糧に日々努力。練習あるのみです。」

・・・独り言でしたbleah

それはさておき、この私が現在保護者会会長の大役を仰せつかっておりまして、地元開催との事ですので事前の準備、手配等々大変でした。

森脇統括マネージャー、谷岡マネージャーお世話になりましたcatface  って見てないでしょうけどbleah

土曜もAM5:30起床で準備、開会式、試合進行。夜はお手伝い頂いた小学部の打ち上げにお礼方々参加。さすがに早めに帰りましたsleepy

日曜もAM5:30起床。自チームの試合はないけども準決勝、決勝と3試合の運営、進行、閉会式、あと片付けと・・・。しかも決勝戦は公式審判員3名と一緒に2塁審をするハメにwobbly

出番が無いようにと祈ってましたが、盗塁有り、牽制アウト有りとcoldsweats02

甲子園でも審判の経験のある主審にも「お疲れ様でした」と声をかけて頂き、なんとか無事こなせましたscissors

その後は慰労会&反省会でしこたま飲みましたbeerやらbottleやら・・・。

大変ではありますが、色んな方との出会いや子供たちの頑張る姿に支えられておりますsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

西予ブロック研修会・・・その2

2/23(金)に商工会青年部の西予ブロック研修会が西予市野村町で行われました。

とりあえず、施設見学した「乙亥会館」の写真をアップしたところ、

ご当地、西予市HIROSHI部長より「もっと内容を・・・」と言われちゃいましたcoldsweats01

スミマセンdown 土曜、日曜とAM5:30起床で一日中外に出てたもんで・・・weep

さて、施設見学のあとは今回の研修会のメインである講演会でした。

演題は「クレームをファンに変える」

講師は「柿原まゆみ先生」 わざわざ大阪よりお越し頂きました。

とってもキュートな美人講師でありますlovely (HIROSHIさんの好み?heart04

残念ながら写真撮り忘れましたbearing

内容はクレームの対応の仕方や、謝罪時の姿勢、目線、服装等など・・・。

我々商売人はお客様あっての仕事なので、大変参考になりました。

私も1対1で会話するときの目線の場所に困るときがあったので、

デルタゾーンsign03   

これから実践ですgood

Ca390029 その後は恒例の懇親会ですbeer

「明日早いから・・」と言い訳しながら結構さされました。

恐るべし野村coldsweats02

Ca390032 2次会は野村の部員さんたちが経営するBAR「サイゴン」です。

左からHIROSHI部長、三崎Sさん、サッシ屋です。

Sさんは今年で青年部卒業との事。長い間お疲れ様でしたweep

いつも変わらぬ髪型、ステキですsign03(角刈りthunder

Ca390031 左の写真はうち(保内)の梅蔵事務局、気は強いが酒は弱いU副部長、

なにを思ったのか禁煙1ヶ月のN部長です。お疲れ様でした。

また野村のK野さん、H田さんとも久々の再会でした。

お互い人生いろいろありますdelicious 頑張りましょうsign01

明日も早いので早々に野村を出発sign03 したのに・・・

結局、八幡浜下車。4人でいつものBARに寄り、3杯飲んで帰りました。

設営頂いた西予市の皆様、有難うございましたsmile

あっsign02

来年度は矢○県連会長も是非出席したいとのことですhappy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

西予ブロック研修会

西予ブロック研修会
西予ブロック研修会
野村町にきました。相撲♪
土俵硬い・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そう言えば・・・

このブログ始めたきっかけって・・・

仕事の現状をなんとか打破したいと思っての事で。

???

仕事ネタがほとんど無いことに気づきましたbleah

少しずつ載せて行こうかなぁ・・・無理せずにcoldsweats01

新商品、エコ商品情報や、サッシ屋ならではの情報などなど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅伝打ち上げ by食べ物市場編

お待たせしましたsign01(別に待ってね~か・・)

駅伝打ち上げ編その2、食べ物市場編です。

実は、その1も途中なのですが、面倒くさくなっちゃったbleahので・・・。

亀ヶ池温泉でbeer6,7杯は飲んだ後、17:00からの二次会です。ここでは応援組メンバーも合流sign01

「食べ物市場」はJC新メンバーのI君のお店です。(I君どんだけgolfしとんや~sign02

「一次会で飲んでるから、飲み放題はやめておこう・・」と考えたK委員長。

甘かったですねwobbly お会計、オーナーのI君も、自分らもビックリの金額でしたcoldsweats02

ここでの話題は、ヤングズに駅伝で負けたオールディーズが発案した

「ビール一気飲みプチ駅伝大会sign03」でございます。

両チーム1区から順に並び、タスキ代わりにジョッキで乾杯でつなぎます。

特別ルールで5区の後にYにはS専務、OにはK委員長がアンカーとなりました。

Pa0_0002

1区スタートsign01 かなり接戦です。

ほぼ同時に2区へ

ここでOの2区Tさんが大ブレーキdown

Tさん飲み終わったころにはYはもうすでに4区ですwobbly

しかし・・・sign02  ここからOチームの猛追開始です。

3区 I理事長、4区 私、5区 T直前の3人でYチームに僅差で最終アンカーに渡しました。

Pa0_0000 YチームのアンカーS専務。

見ての通り、お口にいっぱい含んでアップアップhappy02

その隙にOチームがゴールインsign03

バツゲームとして「一発芸大会」のスタートですscissors

Pa0_0003 1区K君、厳しくてゴメンね。何度トライしても不合格でした。

2区M君、芸達者です。内容は・・・とても言えませんheart04

3区禰宜君、・・・・・・反則ですsweat01

4区三○君に代わりかめちゃん・・・もっと芸を磨きなさいthink

5区まっちゃんは最後までやりませんでしたpout(先日懇親会にて芸人デビューsign01

その後、三次会、四次会と延々と続き、14:30から始まった打ち上げは

AM2:00に幕を閉じましたsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誕生!

200802191221000001 2/18、一番下の弟に子供が生まれましたhappy01

(ちなみに私は男3兄弟の長男です)

(三男は現在、滋賀県でphitenに勤めてます)

長男(私)、次男(工場長)ともに子供は男子2人というプレッシャーの中、

見事、女の子の誕生ですheart04 名前は「凛」ちゃんlovely 可愛い~note

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キララ館

キララ館
昼から旧三崎町串へ打ち合わせ。
帰る途中、なんか甘い物が食べたくなってキララ館に寄りました。
ここの売店は揚げたてのじゃこ天やじゃこカツが人気です♪
写真の売店でソフトクリームをゲット!!
甘くて美味しかったけど寒かったっス☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

創立記念日

創立記念日
今日は子供二人とも朝から練習試合でした。
結果は??
頑張れ〜♪

これからJCの創立記念日例会、懇親会です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅伝打ち上げ by亀ヶ池温泉

遅くなりましたが駅伝打ち上げ編その1、亀ヶ池温泉編ですspa

Pa0_0004 隣町にあるのですが初めて行きました。

出来て間もないのでとても綺麗です。

露天風呂あり、塩サウナありと駅伝の疲れを癒しましたhappy01

1時間ほど温泉に入り、温泉内の施設で宴会の始まりです。

Pa0_0005 さて、今回の主役は伊○理事長でも、私でも、若手メンバーでもなく、写真のウエイトレス?さんですcoldsweats02(お顔はheart01でガードしてます)

そして生贄になったのが、ご当地出身のTさんsign01

予約されていた席よりも良い感じの窓際の席が空いていたので、

気を利かせたTさんが一言、

「すみません。窓際の席へ移動していいですか?」

おばちゃん一言、

「ご注文おねがいします。」

???・・・完全に無視ですwobbly

その後、別の係りの方にお願いして無事席移動できました。

さあ、待ちに待ったbeerです。

走り終えてからここまで何も飲んでない体に染み渡るビールsign01最高~lovely

その後は軽くつまみながらbeerbeerbeerとかなりのペースです。

「そういえば昼飯食ってないし、少し腹がへったなぁ・・・」と誰かの声delicious

メニューにはカツ丼、カレー、天ざるそば等などいろいろありますrestaurant

店員さんを呼ぶと先ほどのウエイトレスheart01さん登場ですsign03

あぁっsign01・・・今日は時間が無いのでまたの機会にpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

資料作成

資料作成
来週行われる大会の資料を作成中。
手こずっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出会った〜♪

出会った〜♪
ケツメイシらしい・・・。
明日からコンサートらしい・・。

ラーメン屋で偶然sign03

徳ちゃん大興奮lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トワイス・アップ!

トワイス・アップ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若手のホープ

若手のホープ
宇和の徳ちゃんが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三次会!

三次会!
〇山さん、ゴメンなさい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近

最近
会長はオールバック!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

育成会の後・・・

育成会の後・・・
自分的に割と感じる事がありました。
写真は懇親会の様子です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出発

出発
これから県青連正副会長会とリーダー育成会の為、松山に向けて出発です。
昨日は5時から11時半までJCの会議・・・。
駅伝打ち上げがなかなかアップ出来ません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

駅伝大会!

2月10日(日)は地元の駅伝大会がありましたrun

所属しているチームJCでの参加でしたが、当初メンバー候補にも入ってなかったのに、お酒の席で勢いづいてしまい○藤理事長の「伝説(レジェンズ)チームで走ろうやnote」の一言で登録締め切り二日前に急遽参戦が決まりましたcoldsweats02

チーム名は”JCオールディーズ”(・・? 理事長、レジェンズって言ったよなぁwobbly

ライバルはJC若手メンバーで構成される”JCヤングズ”です。(ゼッケンもshine模様です。オーツディーズのゼッケンは汗かいてましたdown

果たして結果は・・・sign02

一般の部26チーム中、ヤングズ13位sign01オールディーズ14位sign03

やはり若さには勝てませんでした。

私個人の成績は、4区(1,7km)を走り、区間4位の激走note

想定外upの結果でした。(道中3回は心が折れそうになりましたが・・・)

○本副理事長、また、菊○委員長、はじめとする担当委員会のみなさん、準備から当日のお手伝い等お疲れ様でしたhappy01

直前にインフルエンザにかかり走れなかった宮○歴代、具合はいかがですかhospital 来年?リベンジしましょうgood

その代役で走るハメになった秘密兵器Tサン。大変お疲れ様でしたcoldsweats01

その後は選手、スタッフみんなでI方町の「亀ヶ池温泉」へspa

その後延々と続く打ち上げにて、駅伝大会以上のドラマが・・・happy02

その模様は後ほどアップします。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボーイズリーグ

ボーイズリーグ
今日は次男坊の練習試合です。
昨日の駅伝大会の結果は後日ゆっくり報告します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着!

八幡浜駅に着きました。
駅伝大丈夫か俺?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二番町にて・・・

二番町にて・・・
〇〇ちゃんの誕生日に〇〇する〇〇さん。
恐れいります☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

中四国会長会議

中四国会長会議
中四国会長会議
今日は商工会青年部、中四国会長会議が松山で開催されています。
私も副会長として参加してます。
我が愛媛の矢〇会長が「アイスコーヒーの人!」に手を挙げるの巻☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

締めの一杯!

締めの一杯!
伊〇理事長と〇内直前とで寄り道しちゃいました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懇親会にて

懇親会にて
八幡浜JCのテーブルです。
今夜は早々に退散!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1エリア合同公式訪問例会

第1エリア合同公式訪問例会
今夜はJCで新居浜の地で第1エリア合同公式訪問例会です。
なんか、段取り悪そう・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習後・・・

練習後・・・
熱い風呂に入ってから至福の一杯!
旨いんだなこれが☆今夜はジョニるべ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)


今から駅伝の合同練習
本番前なのでホドホドに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼロ・コーラの底

ゼロ・コーラの底
写りが悪かったので。
見えるかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼロ・コーラ

今日は昼から隣町のI町T之浦へガラスの修理へdash

ここの部落は車が途中までしか入れないので、近道?と呼ばれるケモノミチをガラス2枚かついでエッチラ、オッチラcoldsweats02

(写真撮ったのにPCに移す作業で消しちまいましたbearing

無事にガラス交換終わりましたが、チョイメタの体にケモノミチはキツかったっすcoldsweats02

帰りに一息つこうと思い、通りすがりに自販機発見sign03

Ca390041 「売り切れゴメン!50円」のゼロ・コーラが・・・

しかも売り切れてない。

おもむろに財布の小銭入れを見ると・・・50円玉がいるではないかsign02

                flair                   

買うしかないッスhappy02

ちょいと疲れたチョイメタ体に染み渡るゼロ・コーラnote ん~ウマイgood

帰りの車中で飲み干し、会社に到着。何気に缶の底を見てみると・・・

Ca390002 080201

賞味期限切れとるやないかいbearing

神経質な?B型は、なんだか急にお腹の調子が悪くなった感じdown

今夜の駅伝練習大丈夫やろか・・・wobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛読書?

愛読書?
小学生の頃から読み続ける愛読書(本)です。ある御方からよく読書を勧められるのですが・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今宵は

今宵は
信頼おけるH指導員と格別の一杯!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は・・・

Ca390034_2   町内T様邸のテラス工事です。

「隣の増築部に雨にぬれない様に移動したい」との要望で、アルミテラス、アルミバルコニーを組み合わせました。

予想以上に工期がかかりましたが、施主様は大満足ですscissors

Ca390035

明日いっぱいで完成の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず・・・


うちの従業員の紹介です。右が工場長?で左が係長?です。
お互い部下はいません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ始めました!

街のサッシ屋さんです!

目指すはホームページ開設!・・・ですが、とりあえずブログから始めてみました。

主に仕事やプライベート等など、発信して行きますのでよろしくです。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年3月 »