« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

卒団式

Ca390089

昨日は次男が所属する野球クラブの卒団式でした。

「不安定なチーム」と監督さんが称されたように、勝ったり負けたり、また野球以外の場面でも色々あった1年間でしたが、最後の大会で優勝して全国大会出場など、子供たちは頑張りました。お疲れ様でした。

さて、私の方は16:00開催後、料理にも手をつけずにひたすら注いだり注がれたりの繰り返しで、やっぱり飲みっぱなしでございました。

その後、2次会、3次会・・と

帰ったのは当然午前様でございますcoldsweats02

保護者挨拶ではお酒もまわっており、長々と喋ったようで、「父さん、長すぎ!」と息子からクレームも・・coldsweats01

何はともあれ、卒団おめでとうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成間近

Ca390087 チーム匠のリフォームがもうすぐ完成です。

今日はサッシ屋や美装屋さんなど最後の仕上げをしています。

10:00の休憩中!

 

 

 

 

Ca390086 1Fの和室には電動の天窓がつきました。

昼間は電気要らずです。

Ca390088 階段場にはステンドグラスをアクセントで。

お客様に大好評でしたhappy02

最後まで気を抜かずに仕上るぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園球場

甲子園球場
やって来ました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念会

残念会
の二次会に向かって…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合結果

試合会場は奈良県です?
一回戦の相手は「鳥取クラウン」
残念ながら9対3で完敗でした。
今夜は残念会じゃ〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

開会式

開会式
大阪、舞洲球場にて開会式です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪へ・・

バタバタですが、行ってきます。

 

うちの工場長、係長(共に部下ナシ)・・・

 

あとは頼んだぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業式

今日は次男坊の小学校卒業式。
ですが、県青連の会議で朝から松山でした。
只今JRで帰ってます。
特急列車が知らぬ間に禁煙になっとります!
追伸:樋口マネージャー、お付き合い出来ずにスミマセン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

串教員住宅

串教員住宅
やっと串の現場終わりました。

窓シャッターや玄関ドア、門扉など‥。
遅い昼飯やけど、帰りにキム兄の店で飯喰って帰ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第80回記念選抜高校野球大会

Img_1727124_34941181_0_3

 

 

 

 

 

 

いよいよ明日開幕ですbaseball

昔は高校野球には、あまり興味が無かったのですが、息子2人が野球を始めてから俄然気になりますsign01

とりあえず今の夢は「めざせ甲子園!」

 

愛媛はここ数年【今治西】が強いですねnote

昨年のチームは、キャプテンの福岡君とキャッチャーの潮君二人が、同じクラブ出身と言う事もあって、なんか親近感が沸きましたdelicious

ただ、県内の野球強豪校って、軒並み学力が高いんだよね~coldsweats02

 

「頑張れ!息子たちよ!!

お父さんを甲子園へ連れて行ってくれ~」・・・byみなみ♪

 

・・・たっちゃん???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE BLACK SWINDLER

THE BLACK SWINDLER
漫画「クロサギ」にはまっております。
ストーリーは詐欺師が詐欺師を騙すものですが…。
漫画ですが一冊読むのに小一時間かかっちゃいます♪
漫画ですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新が・・

遅れておりました。街のサッシ屋ファンの皆さん、ゴメンね~coldsweats01

 

って、あまりいね~かhappy02

 

日曜は朝から野球で、夜は宇和島にてJCの合同例会でした。

懇親会終了後は真っ直ぐ八幡浜へ。

小腹がすいたので、青少年(委)メンバーでうどん食って帰りましたdelicious

 

昨日は1日中打ち合わせやら現場やらで走り回ってましたよ。忙し~sign01

今日も、ほぼ事務所にはいませんでした。

 

なぜ・・・

 

実は、

来週は、ほとんど仕事出来ないのでございますcoldsweats02 (まぁ仕事が増えてきたのもありますが)

24(月)は県青連の会議で朝から松山へtrain

25(火)の午後から27(木)までは、次男坊の野球の全国大会で大阪へbus

なので、今週中になるべく仕事を済まして、来週の予定も組まなイカンsign02

 

ガンバレ、俺!

 

さぁ、今夜はJCの理事会です。

(明日は雨みたいやし飲むか~・・←悪魔の囁きbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼肉

Ca390068

昨日も1日現場仕事。

午前中は雨に打たれてちょっとお疲れモード。

夕方、無性に焼肉が喰いたくなりましたbleah

当日には都合のつかないうちの工場長と係長(共に部下ナシ)はさておき、(一応さそったけどね!)一人で焼肉はあまりにも寂しいので、保内の青年部メンバーにTELですtelephone

で、集まったのが写真の3人とU電気社長でございます。

焼肉のウインナー・・・結構好きですdelicious

明日も現場の予定なので、ほどほどにしておこうと思いながら・・・

 

・・・やっちゃいました(><)

 

最後はジョイフル、3:00コースでございましたwobbly

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は現場で

1日中作業しました。

最近現場に出ずっぱりってなかったから、楽しかったよ♪

ただ・・・

 

約2年前に圧迫骨折したが・・痛くは無いけどめっちゃだるいのと、(←注)

(注:第一腰椎を骨折、第五腰椎は中2の頃より変形症を患っておりますweep

 

現場から帰った後の事務仕事(見積りやら発注業務やら)がツライなぁbearing

 

あ~っ!!

 

早く、beerbeerbeerbeerbeerbeerbeer飲みてぇ~~~~~~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まちなみ見学用公衆便所

Ca390067_4

私の住む保内町には、明治時代の街並みが各所に残っております。

市外からも見学に来られる方も多く?ボランティアガイドさん達も多数います。

上の写真は見学者の方用の公衆便所で、間もなく完成です。

外回りのサッシと、トイレのスチール引き戸の仕事をしました。

出入り口の両側の窓ガラスはステンドグラスで、600×900ミリのサイズですが

1枚○万円しますsign03(詳しい金額は企業秘密で・・・bleah

  

今日は夕方から、中のスチール引き戸のガラスのシーリングに行きました。

うちの工場長と係長(共に部下ナシ)は三崎の端っこまで「出稼ぎ」にいってますので、

サッシ屋自ら現場へsign01(割と現場も行きますdelicious・・・誤解しないように)

Ca390066

 

 

 

 

 

 

 

ガラスと木目のドアの境目に黒い線が見えると思うのですが、シリコンです。

このシーリング工事は少し腕が要りますscissors  見てください、この仕上がり!!

「えっ・・写真じゃわかんない」

現地へお越し下さいcoldsweats01

 

さあ、明日からは、みんな総出で三崎の端っこへ出稼ぎですwink

弁当持って・・・買ってbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チーム匠

チーム匠
現在「チーム匠」にてリフォーム中です!
新しい玄関ドアが付きました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バント守備練習

バント守備練習
中学は守備練習中!雨がポツポツと…。日曜日は野球ネタのみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河川敷

河川敷
で練習試合です。
今日は風も無くてポカポカです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JapanBlogAward 2008

2008030620163670785

なるものがあったらしい。

見事グランプリは、カータンさんの「あたし・主婦の頭の中」に決定sign03

マジおもろいから見てみて~happy02

  

2009には「街のサッシ屋さん」もエントリーしちゃおっかなぁ~note

 

         

誰かつっこんでやって下さいcoldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二日酔い・・。

昨夜は久しぶりに外で飲んだせいか、案の定二日酔いでしたwobbly

なんか35歳過ぎて、一段と衰えが・・・bearing

「あんた調子乗って飲みすぎとるだけや~!!」

って声が周りから聞こえそうcoldsweats01

確かに飲むペース速いし、すぐ調子に乗るし、本人記憶なくても意外としっかりしてる様だしsweat01

 

さあ、今夜はJC三役会です。

 

ほどほどに・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かずと〜♪

かずと〜♪
何故か一緒♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

は○ちゃんと

は○ちゃんと
モツ鍋中!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

給料日

今日も、朝から現場で打ち合わせや作業等忙しくしてました。

12:00過ぎまで現場にいたので、お昼は帰る途中の「大吉うどん」へ・・。

久々に食ったけど、割と好きですdelicious

 

さて、今日は弊社の給料日note

うちの工場長と係長(共に部下は無しcoldsweats01)に帰る間際に

「給料日やから飲み行くか」と言うと、

「そんな事は前もって言ってもらわんと困る!」と一蹴されましたweep

てな訳で、最愛の飲み恋人指導員H氏とこれから行ってきま~すsign03

 

あっ、嫁さんは熱も下がり元気になりましたsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

現場より

帰ってきましたsign03

どうしても今日中に終わらさないかん現場があって、雨の中あせりまくりで・・・。

なんとか終わりましたscissors

さぁ、これから事務仕事でございます。

   

Ehime1 本来ならば、今日は午後から県青連事業で県議会の傍聴でした。

カイチョー、他の副カイチョー、みんな~・・ゴメンよ~bearing

また話聞かせてね~。って、そろそろ○番町あたりかなcoldsweats01

  

  

さて、昨夜は主夫致しました。

飯作っただけやけどsweat01

 

メニューは水炊きに決定sign01

 

慣れない買い物カゴを持ち、あっちウロウロ、こっちウロウロ・・。

 

<何処に何があるのかわからん!>

 

たまに鍋は作るので、ナイスな感じで出来上がりshine

ちゃんと昆布でダシとったしscissors

仕上げに「うどん」をぶっこみ、完食でございますbleah

(但し、後片付けは熱のある嫁サンが・・・苦手なのよねぇthink

鍋の日は大体beer飲みすぎて、ソファーに寝ころがったらsleepy

  

今日は何作ろっかな~note

 

と、その前に仕事片付けなイカンcoldsweats02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今週は、

久々に仕事が大忙しですsign01

1月、2月は暇やったから(暇どころか売り上げ最悪down)うれしい悲鳴なんだけど・・。

明日ヤバイ!行けるかなぁbearing(わかる人はわかります)

もし行けなかったらゴメンなさいsign03

   

今夜は嫁さんが熱出して寝込んでるもんで、夕食当番ナリrestaurant

何作ろっかな~?note

   

???待てよ。

俺、レパートリー少ねえぞsweat01

ラーメンか即席鍋やなcoldsweats01

スマン!息子達よnoodle

   

ほか弁かも?wobbly

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3対1で…

3対1で…
負けました。
その後は長男の練習試合へ。
現在合宿所の下見中!
野球ヅケっす☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次男の大会

次男の大会
試合開始です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »