« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

おんまくラーメンセット

おんまくラーメンセット
長男の高校野球部寮生送別会に出席後、帰り道に小腹が空いたので石鎚PAへ。
…。
イマイチでした(¬з¬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャッター修理

某水産会社さんのシャッターの修理に来ました!

よくあるのですが、シャッターを少し下げた状態でリフトの移動中に引っ掛けてしまったらしいです。

みかんの収穫時期にも割りとあります。

シャッターの修理で欠かせない道具があります。

Ca3c0520_2

正式名称は・・・知りませんcoldsweats01

普通のペンチやプライヤーとは、挟むところの形がちがいます。

どのようにして使用するかと言うと

Ca3c0521

傷んだスラット(シャッターの板の名前です)をはずして、取り寄せた新しいスラットを差し込みまして、

Ca3c0523_2

ココを挟んでとめます!

スラットの両端をかしめます。これをしないとシャッターがずれて故障の原因にもなります。

これじゃないと、うまくかしめれないのよね!

Ca3c0524_2

バッチリ交換もおわって、スムーズに動くようになりましたscissors

ぶつけた方には申し訳ないですが・・・

またの修理依頼をお待ちしておりますbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あんかけ焼きそば&ライス

二日酔い気味のため、少々遅い昼食を。

打ち合わせの帰りに無性に食べたくなって、かなり久しぶりに「まるやまちゃんぽん」に行きました!

ここでは必ずと言っていいほど、「ちゃんぽん」ではなく、「あんかけ焼きそば」をチョイスします。

久々の味に堪能致しました・・・ウマシ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H22・2・22

H22・2・22
I社長、H指導員、M部長と痛飲!!
記憶がない中での1ショットみたいです(≧ヘ≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春季大会

春季大会
延長9回、タイブレークの末、4−5で敗戦(;_;)
子供達は精一杯頑張りましたが…
何かが足りんのやろなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイター練習

ナイター練習
大会前、今週は毎夜ナイター練習です。
子供達も頑張っております!
ただ、寒い( ̄○ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職人

職人
市営住宅現場の応援。
今日は職人してます(◎o◎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝焼け

朝焼け
来週に大会を控えて、週末はプチ合宿。
朝焼けがキレイ(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冊子作り

冊子作り
サッシではなく、冊子(-.-;)
大会を来週に控え、自宅にて原稿の作成中!
期日が無く、かなり慌てております。
気がつけば2時…
終わる気配なし( ̄○ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天下一品・川之江店

天下一品・川之江店
インフルエンザで自宅療養中だった長男を連れて、夕方から川之江へ!
2人でラーメン食いました。
また明日からはいつもの生活、頑張れよV(^-^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッシがいっぱい!

サッシがいっぱい!
久しぶりに倉庫が賑やかに。
フラッシュドアが15台、ステンレスドア1台、他。
来週から気合い入れて取り付けまっせ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

南予ブロック西予エリア部長会

南予ブロック西予エリア部長会
内子にて開催!
各部長、全員出席にて行えました。
西川会長にも起こし頂き、その後の懇親会、二次会と楽しい時間を過ごしました(≧∇≦)
途中参戦のご当地M並さん、Y田君、有難うございました(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フロアヒンジ交換

本日は三崎にて某銀行の出入り口の修理です!

一般の家庭にはあまり見られませんが、「フロアヒンジドア」なる商品で、学校や病院等の出入り口によく使われています。内外どちらにも開くのが良い点ですが、ほとんどが外部に面する場所で、「フロアヒンジ」本体が床に埋め込まれているので、年数がたつと交換の必要があります。

Ca3c0503_3 

フタを開けると、このようにサビがかなり出ていますw(゚o゚)w

何とか動いてはいますが、緊急の時などに何かあってからでは遅いとのことですので直ちに交換いたします!

Ca3c0505_2

バッチリ交換出来ました!!

Ca3c0506_2

これでお客様も安心してご来店頂けます^^

・・・。

フタして無かったっス(*≧m≦*)

ちなみにお昼は「マリーナ亭」にて本日のランチ<ハマチ・牡蠣・猪ロースのミックスフライセット>を頂きました!

旨しヽ(*≧ε≦*)φ

食後のコーヒーまでサービスして頂き、圭ちゃん、(/ ^^)/アリガトネ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »